ソウテツのおもちゃ箱

やりたいことをいっぱい楽しむぶろぐ

1/700 重巡洋艦 高雄 製作#06

 

リノリウム押さえ用の真鍮線の貼り付けが終わりました。

瞬着が漏れて白化したところは、部品取り付け諸々が済んだ最後にこすって綺麗にしようと思います。

 

甲板の工作が終わったところで、カタパルトも接着。

甲板に貼った真鍮線や砲台とのクリアランスに気を付けながら固定します。

 

 

続けて、小舟や機銃などの小物を瞬着で取り付けてます。

細かいものがモリモリ増えていくと、スケールの精密感が上がってカッコよさ倍増。

とても良い。

 

そして、組み立て中に一部の機銃パーツを紛失してしまいました。

また、パーツ数に余裕あると思っていたら、まさかのピッタリ数しかないという絶望。

たまたま積んでいたフジミ 1/700 雪風に同じ機銃パーツがあったので、これを使います。

 

艦橋に取り付ける探照灯パーツも塗装していなかったので、このあたりの細かいやり残し&修正をします。

 

完成が見えてきたのでワクワクしてきました。

カミングスーン