ソウテツのおもちゃ箱

やりたいことをいっぱい楽しむぶろぐ

1/700 駆逐艦 響 製作#03

エッチングパーツの組み立て、取り付けが終わりました。

エッチングパーツの取り付けは、基本的にはゼリー瞬着で固定。

瞬着の弱点ではあるけど、うっかり衝撃を加えて外れてしまうのがムキーってなります。

正攻法を分かっていないので、Youtubeで色んな人の作り方を盗もうと思います。

 

 

工作が終わったので塗装開始です。

塗装が始まると「これから完成へ向かうんだな!」という気持ちが高まる。

メタルプライマー⇒サフの順で下地塗装を行いました。

 

次に甲板のリノリウムを塗装。

塗装用の串を刺す際に、手が滑って柵を壊してしまってションボリーヌ。

なんとかそれっぽく修正しました。

 

 

その後は甲板周りをマスキングして艦底色の小豆色を塗装。

 

これからリノリウムと艦底をマスキングして、メインカラーのグレーを塗ります。

いやぁ、初体験がいっぱいあって楽しいな艦船模型。