ソウテツのおもちゃ箱

やりたいことをいっぱい楽しむぶろぐ

1/700 駆逐艦 響 製作#完成

ワンフェスも終わったので、響の製作を再開してバーっと完成させましたーー。

 

フロントショット&バックショット

初の艦船模型だったけど、「初めてこそ本気で作るぞ!!!!」の思いで初エッチングパーツ&初張り線の取り付けなど、+α要素モリモリで作りました。

無事に完成させられて満足です。

 

細部ショット

細かいパーツがモリモリなので、ウェザリングの拭き取りやホコリの除去が想定外に難しかった。

強引に作業しようとすると、パーツが外れたりで大変でした。

ウォッシング的な汚し方よりも、黒立ち上げのグラデーションで陰影を魅せた方が良いのかなぁなんて思ったり。

次作でまた色々試そうと思います。