ソウテツのおもちゃ箱

やりたいことをいっぱい楽しむぶろぐ

Figure-rise Standard Amplified メタルグレイモン #01

買いました。

Figure-rise Standard Amplified メタルグレイモン。

商品化発表⇒予約開始のタイミングでヨドバシ.comにすっ飛んで予約しちゃいました。

ここ数年は平成初期生まれ直撃世代に刺さるおもちゃが多くて困っちゃいます。

 

Figure-rise Standard Amplifiedは本当にアレンジがカッコいい。

過去にウォーグレイモン作りましたけど、アレもめちゃくちゃカッコよかった。

ただ真面目に作ろうとすると、可動部の合わせ目ハメ殺しな部分が多くて意外とハードなキットでもある。

 

真面目に作ろうとすると中々完成しなくなってしまうので、今回はランナー塗装でバーっと作ることにしました。

折角なので、今回はウィルス種カラーで塗装しました。

最も信頼できるキャラクターの悪役カラーって良いよね。とても燃える。

目は筆塗り。

塗り分けの境界線にモールドが彫られているので、塗り分けもしやすくてGood。

 

 

軽く墨入れもしたらガーっと組み立て。

プリントパーツの羽が綺麗かつ大きくて迫力もあるので満足度高し。

 

残る作業はゲート跡のリタッチです。

筆でちょんちょん塗ってサパーっと終わらせようと思います。