ソウテツのおもちゃ箱

やりたいことをいっぱい楽しむぶろぐ

yolopark オプティマスプライム 製作記#3

オプティマスの追加塗装を終えました。

 

 

胸のフロントガラスパーツ。

ただ単純に光沢クリアーを吹いただけです。

プラ地よりも光沢が出て良き。

 

 

カメラアイ(目)のパーツ。

ガンメタ⇒シルバー⇒蛍光ブルーの順で塗装。

組んだら暗くて全く存在に気づけなかった目が判別できるようになりました。

 

 

マニュピレーターはパーティングラインを処理して、ガンメタで再塗装。

指は節ごとに全て可動&別パーツ。

汚し⇒仕上げのコートをする際は、またバラシて処理しよう。

接続がほぼただのテンション固定なので、組んだままコートするのがちょっと不安。

 

 

現在最後の仕上げにハゲチョロドライブラシ中。

シャカシャカ擦りつけながら、翌日出来栄えを見返して修正したりを繰り返し中。

スケールにあった塩梅を整えるのが難しくて、ハゲチョロはちょっと苦手作業。

ドライブラシに残す塗料の量と擦り付け方があんまりよく分かってない気がする。

 

ここまで来たら7月中に完成できるかな。

カミングスーーーーーン。